こんにちは!長野県木曽郡に拠点を構え、上伊那郡などを中心に、地元に密着して基礎工事や宅地造成をはじめとした、土木工事や施工管理などを請け負う有限会社畑中建設です。
弊社は、地域密着型の会社として、人々の生活を支える公共事業に関わる施工を中心に行っております。
公共事業には、人々の生活を支える仕事であるということ以外に、安定して働けるという魅力があるのです。
しかし公共事業に携わることで、安定して働けるという点にあまりピンとこない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、公共事業に携わる会社で、安定して働ける理由についてご紹介したいと思います。

公共事業は人々の生活を支えている

公共事業に携わる工事には、さまざまな種類があります。
例えば道路の舗装や修繕、上下水道の整備や維持などです。
これらは人々の生活になくてはならないものであるという点が共通しています。
生活になくてはならないのですから、不具合が発生した場合やより快適さを求める場合に需要があるということです。

自然災害時に需要がある

台風や地震などの自然災害が発生した際には、被災前の状態に戻すべく急ピッチでの施工が求められます。
そのためほかの業種とは違い、公共事業は緊急事態にこそ需要があるものなのです。
さらに被災地での施工を行うことによって、人々の助けにもなるやりがいのある仕事です。

公共事業は常に求められている

公共事業は、人が住むところでは必ず必要になります。
人々の生活を支える仕事であるため、ミスや事故は決して許されませんが、どんなときでも常に求められる仕事であるため、いい意味で責任のある仕事を行うことができるでしょう。

【求人】畑中建設では新規スタッフを募集中!

畑中建設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は、地域住民の方々にとって、大切なインフラ環境を整える公共工事をメインに行っております。
そのため地域の環境を整え、仕事を通じた町おこしにも貢献できるのです。
また弊社では、現場によっては直行直帰が可能であり、希望に応じたシフト変更にも柔軟に対応ができます。
そのためワークライフバランスを実現できる労働環境だといえます。
公共事業に携わりたい方やワークライフバランスを重視した働き方がご希望の方は、畑中建設へのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
※営業電話お断り