こんにちは!長野県木曽郡に拠点を構え、上伊那郡などを中心に、地元に密着して宅地造成・外構工事・基礎工事などの、各種土木工事や施工管理などを請け負う有限会社畑中建設です。
弊社が拠点を置く木曽郡のような積雪量の多い地域では、水道管の破裂や凍結などの水回りトラブルが多くあります。
水道施設は、私たちの生活には欠かせないものです。
こうした背景もあり、弊社は水道施設工事にも対応しております。
今回は、水道施設工事関連の資格についてご紹介いたします。

排水設備工事責任技術者

排水設備工事責任技術者とは、排水設備工事を施工する際の技術や知識の向上を図り、排水設備や下水道施設の維持管理のための資格です。
排水設備工事業者の指定を受けるためには、一定数以上の資格所有者の専属が要求されることもあり、資格所有者は非常に重宝されます。

水道技術管理者

この資格は、衛生的で安全な飲料水を供給するために、水道施設の維持管理を行う技術と知識があることを証明します。
この資格の取得者は、水道法において水道事業を行う際に必ず設置しなくてはいけないと定められている、知識や技術面での責任者となります。

給水装置工事主任技術者

公共用水を会社や家庭まで供給する給水装置の適切な管理や維持に必要な資格です。
この資格を取得すると、施工計画書の作成や工程管理、安全指導などの専門的な業務を幅広く行うことができます。
また水道管工事業の上水道指定工事店資格などにも必要になるため、資格を取得していると活躍の場がかなり広くなるでしょう。

【求人】畑中建設では新規スタッフを募集中!

畑中建設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社が行う水道施設工事は、各種設備で使用された水を下水道管へスムーズに移動させるための施工など、人々の生活を支えるものです。
また水道施設工事以外にも、宅地造成や舗装工事など、人々の生活基盤であるインフラ工事を行っております。
こうした各種施工を通じて、地元に貢献しているのです。
そのような弊社の業務にご興味がある方は、経験者・未経験者に関係なく大歓迎です。
人材育成に力を入れている弊社では、入社後に丁寧な教育や資格取得のサポートを積極的に行っております。
専門知識を身につけて働きたい、地域に貢献したやりがいのある仕事をしたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
※営業電話お断り