コラム

column

土木工事のやりがいとは

こんにちは、長野県木曽郡の有限会社畑中建設です。
弊社は、上伊那郡、木曽郡を含む長野県の各地域で、土木工事をしています。

今回は、「土木工事に必要な資格って?」についてご紹介しましょう。

様々な工事の基礎を支える仕事

土木工事は様々な工事の基礎を支える仕事であり、そこにやりがいを覚えるという声は多く寄せられています。
宅地造成や基礎工事など、あらゆる建築工事の前段階として行われる土木工事。
フェンスで囲われてしまうため、一般の方々の目に触れることの少ない工事ですが、建築物などの基礎を担う大切な工事であることは間違いがありません。

憧れの重機オペレーターになる

土木工事会社への志望理由として昔も今も多く挙げられるのが、
「重機オペレーターになりたいから」というもの。

資格取得支援制度のある会社であれば、社員として働きながら、憧れの重機オペレーターを目指すことが可能です。

実際の現場で憧れの重機を初めて動かしたときの感動を今も忘れない、と多くの重機オペレーターが語ります。

やり遂げた仕事の成果をいつでも見られる

道路塗装工事や橋梁工事など、やり遂げた仕事の成果をいつでも見ることができるのがやりがいに繋がっているという人もかなりの数、存在します。

とくに「これが自分の行った仕事だ」ということを家族、ことに子供たちに話して聞かせる瞬間が一番幸せだと話した人もいます。

「これがお父さんの仕事なんだ」と子供たちに尊敬の目で見られたとき、この仕事をやっていてよかったと感じるという話も聞きます。

成果がはっきりと形に残る仕事。
それが土木工事の魅力のひとつなのではないでしょうか。

ここまで、「土木工事のやりがいとは」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムが、みなさんのお役に立てば幸いです。

外構工事・土木工事のご用命は、有限会社畑中建設へ!

バリアフリーを意識した外構工事を得意としています!
スロープ、玄関から道路へと続く階段の手すりなど、バリアフリーを意識した外構工事なら、信頼と実績の有限会社畑中建設にお任せください。
まずはお問い合わせください。

外構工事・土木工事をやってみませんか?

地域とともに成長し続ける有限会社畑中建設で働いてみませんか?
相撲好きな従業員が多く、和気あいあいとした社風が特徴です。

未経験者歓迎!経験者優遇!

未経験者を歓迎します。
学歴も経歴も問いません。
応募資格はあなたの「やる気」だけです!
親身になってあなたをサポートしますので、ご安心ください!

経験者はもちろん優遇します

あなたの資格や経験を弊社で存分に発揮してください。
あなたの才能をお待ちしています!

資格取得支援制度あり

業務に必要な資格は、入社してから取得しましょう!
弊社なら資格取得の支援制度があるので安心です。
ばっちり稼いで、資格も取得できる有限会社畑中建設で働いてみませんか?

「やってみようかな」でも大丈夫です!
まずはご相談からでもOKです。
気になるなと思ったら、求人情報をご覧ください。
あなたのご応募をお待ちしております。

ここまで最後までご覧いただき、ありがとうございました。