こんにちは!長野県木曽郡に拠点を置き、土木工事や外構工事をメインに手がける有限会社畑中建設です!
「土木の仕事に興味があるけど、長く続けられるか心配……」
このような不安を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は、「土木作業員として長く働き続けるコツって?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

状況を見ながら安全に作業すること


土木作業員の役割は、土木工事の現場において各作業に当たることです。
現場で重機を活用するケースも多いため、作業においては一定の危険があります。
作業中にケガをしてはいけないため、安全面に配慮しつつ落ちついて作業することが大事です。

自分に負担をかけすぎないこと

土木工事の現場で働く作業員には、体力面の負担があります。
負担が過度に大きくなると身体への影響が懸念されるため、現場では決して無理をしないようにしましょう。
作業中に「一人では対応が難しい」と感じた場合、積極的に声かけをして協力を求めることが大事です。

健康的な生活をキープすること

土木作業員として長く働くには、日々の業務に向けてコンディションを整える必要があります。
頻繁に体調を崩してしまうようでは、土木の仕事を続けることは難しいでしょう。
そのため、健康的な生活をなるべくキープできるよう努めましょう。

土木工事や外構工事のことなら有限会社畑中建設へ!

長野県木曽郡に拠点を置く弊社では、幅広いエリアで土木工事を手がけております。
宅地造成や基礎工事、道路・舗装工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
組織としての機動力を活かし、迅速に対応してまいります!
なお、弊社では住宅まわりを対象とする外構工事も得意分野としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


長野県木曽郡に拠点を置き、上伊那郡を含む多数のエリアで業務を手がける弊社では、新たなスタッフを募集中です。
具体的には、土木工事の現場スタッフとして働いていただける方を募集しております。
意欲的に業務に向き合える方であれば、経験の有無は問いません。
先輩スタッフがイチから丁寧に教育いたしますので、奮ってご応募くださいませ。
なお、土木工事の経験者の方につきましては、給与面などで優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
※営業電話お断り