こんにちは!
長野県上伊那郡や木曽郡などで活動している有限会社畑中建設です。
昭和40年の創業から、建設業者として研鑽してきた技術と多数の実績をもとに、土木作業員たちが日々現場でハイクオリティな施工を行っています。
「未経験から舗装工事のプロを目指したいけど、どのようなことをすればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験から舗装工事のプロを目指すためにすべきことについて紹介します。
「舗装工事に興味があるけど、未経験だから不安……」という方はぜひ参考にしてみてください。

実務経験を積む

ショベルで土を掘る人
未経験の場合、実務経験を積むことはとても大事です。
キャリアアップを目指すためにはある程度の業務内容を理解し、人に教えられるくらいまで成長しなくてはいけません。
もちろん、数か月ですべての仕事を覚えられるわけではありませんが、腰を据えて業界で数年働けば、すぐに成長していけるでしょう。
弊社では無理をさせず一人一人の成長スピードに合わせて教育を行っているため、自分のペースでスキルを身につけていけます。

基本を意識して作業する

基本をしっかり意識して作業することも、プロを目指すうえで重要です。
数年経験を積むと、自分なりのやり方で作業を進めてしまう方もいます。
しかし、自分なりのやり方だとクオリティが担保できず、丁寧な施工にならないケースもあるでしょう。
そういった問題が起きないように、どれだけ経験を積んだとしても常に基本に立ち返り、作業を行うことが大切です。

資格を取得する

未経験からプロを目指すなら、資格を取得しましょう。
資格を取得すること自体にも大きな意味はありますが、取得のための学習によって身につく知識というのも豊富にあります。
また、実務経験と座学を組み合わせることで、技術・知識定着にも役立つでしょう。
ちなみに、弊社では資格取得手当を提供しており、ご自身のポケットマネーで資格を取得していただく必要はありません。
努力している従業員の費用負担は弊社が行います。

【求人】未経験の方もご応募ください!

作業着とヘルメットと初心者マーク
弊社では、舗装工事に興味がある方を募集しています。
未経験の方には簡単なお仕事からお任せしますし、毎度丁寧にお教えいたしますので、着実に成長を実感していただけるでしょう。
教育体制と各種手当、資格取得支援制度が充実している弊社に転職すれば、舗装工事のプロになることも夢ではありません。
舗装工事の仕事に少しでも興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする