土木工事作業できついこととは?
こんにちは!有限会社畑中建設と申します。
長野県上伊那郡・木曽郡をメインに、建設業や舗装工事業、解体業を行っている業者です。
昭和40年の創業から、優秀な土木作業員とともにさまざまな現場で施工を行ってまいりました。
「土木工事の仕事できついことってどのようなこと?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、土木工事作業できついことを3つ紹介します。
「土木工事の仕事をしてみたいけど、不安要素は最初に洗い出しておきたい」と考えている方はぜひ参考にしてみてください。
1.肉体労働
肉体労働は土木工事のイメージそのものだと思いますが、常に体を動かしながらものを運んだり、道路を敷設したりします。
結果、足腰に疲労が蓄積してきついと感じる方も多いです。
とはいえ、常に仕事を続けていれば、体力的なきつさはだんだんなくなっていき、体を動かすことが楽しいと感じるようになるはずです。
2.怪我をする危険性がある
土木工事は、怪我をする危険性があります。
特に重いものを運ぶ時に、自分のキャパシティを超えるものを運ぼうとしたことで、事故につながるケースは多いです。
もちろん、安全に気をつけていれば怪我は防げますが、そういった危険性があることは把握しておかなければなりません。
3.最初は収入が少ない
土木工事は体力的にきつい部分があるにもかかわらず、他の業界と比較すると、最初は収入が少なくなる傾向にあります。
しかし、弊社では他の会社よりも少し多めの給料をお支払いしており、未経験でも月収20万円、経験者には25万円を支給しています。
弊社に限っては収入に関する不安を抱えることなく働いていただけるでしょう。
【求人】弊社で働きませんか?
有限会社畑中建設では、土木工事に興味がある方を募集中です。
弊社では未経験の方にもしっかりと教育しているため、すぐに仕事に慣れていただけるはずです。
また、資格取得支援制度も充実していますので、弊社に転職いただいて数年働いていただければすぐに成長を実感できるでしょう。
土木工事の仕事に少しでも興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!