コラム

column

解体工事には将来性があります!2つの理由を紹介

こんにちは!
長野県上伊那郡や木曽郡などをメインに建設業や舗装工事業などを行っている有限会社畑中建設です。
「解体工事には将来性がある」という話を聞いたことがある人も多いでしょう。
本記事では、解体工事に将来性がある理由を2つ紹介します。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.少子高齢化による空き家の増加

何もない家の中
1つ目の理由は、少子高齢化による空き家の増加です。
現在も多くの空き家が存在していますが、今後ますます少子高齢化が顕著になり、空き家数はこれまで以上に増加していくと考えられます。
その結果、空き家を解体する業者が必要不可欠となり、今後も解体業の需要が高まると考えられるのではないでしょうか。
特に、地方は若者が都会へ行ってしまうため、空き家の増加が都会よりも顕著だと考えられます。

2.イベント開催の整備が必要

2つ目の理由は、イベント開催において解体工事が必要になるからです。
近年は2020年の東京オリンピックなどのイベントが開催されたこともあり、解体工事の需要があることを察知した方も少なくないはずです。
更に、2025年には関西万博も開催される予定となっています。
今後、オリンピック選手村やパビリオンの解体なども考えられるため、解体工事の需要が高まるのではないでしょうか。

さまざまな解体工事現場を経験できます

Tの文字がピンクのリクルート
弊社では、解体工事に興味がある方を求人募集しています。
教育体制と各種手当、資格取得支援制度が充実している弊社に転職しませんか?
弊社はアットホームで風通しのよい社風を意識して会社を運営しているため、未経験の方が入ってきた場合でも、すぐに会社の環境に慣れていただけるはずです。
温かい環境で土木作業員として働きたいと考えている方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!