こんにちは!長野県木曽郡に拠点を構え、上伊那郡などを中心に、土木工事や外構工事、住宅基礎工事などを承っている有限会社畑中建設です。
弊社のルーツは農業であり、現在でも、そばや大豆などを育てています。
農業は食生活を守るために欠かせない大切なお仕事です。
このコラムでは、農業でやりがいを感じる瞬間についてご紹介します。

農作物を一から育てられる

農作物の育成には、畑や田んぼを耕すことから始め、種を植えて、害虫の駆除や草むしりして肥料を与えるなど、非常に時間がかかります。
そして時間をかけることで、ようやく収穫にたどりつきます。
このように手間暇を掛けて、農作物を一から収穫まで育てることに、とてもやりがいを感じます。

自然と向き合うことができる

農業は自然を相手にした仕事です。
日々の自然環境の変化を、全身で感じられるのは農家の特権といえます。
時には、台風による大雨や冬の寒さなどの影響で、農作物に深刻なダメージを与えることもあるでしょう。
そのようなときにも、収穫のために頭を使い、工夫するのも農家の仕事です。
このように、自然と向き合って仕事ができることに、農業のやりがいを感じます。

消費者から感謝される

農業で育成した農作物は、自分で消費するだけでなく、販売して他の方に食してもらうこともあります。
自分が作った農作物を「おいしい」と感謝されたとき、農業をやっていて良かったと実感します。

土木工事会社の正社員として活躍しませんか

有限会社畑中建設では、土木工事や外構工事、住宅基礎工事を担う、正社員を採用いたします。
弊社では、長野県の開田、木曽町などにおいて、土木一式、舗装工事、造成工事をメインに行っております。
また自転車置き場やウッドデッキ、エクステリアライトなどの外構工事やエクステリア工事も承っております。
未経験者の方の応募も歓迎いたしますし、経験者の方でしたら、これまでの経験や能力に応じて報酬を優遇いたします。
土木工事や外構工事の未経験者や異業種からの転職者も、やる気があれば必ず活躍できる職場です。
従業員のプライベートも大切にしており、柔軟なシフト体制で休みも調整しやすい環境です。
もし有限会社畑中建設の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする