こんにちは。
弊社は長野県木曽郡、木曽町福島、木祖村薮原を中心に活動している有限会社畑中建設です。
主な業務内容外構工事や住宅基礎工事、公共工事などの土木工事を行っています。
私たちは「地域密着型企業」を目指し、より地域の皆様が安全に快適に暮らせるお手伝いをしたいと思っています。
季節は秋になりもうすぐ冬になりますが、積雪対策はばっちりでしょうか?
今回は雪国に住んでいる方に必要な外構工事をご紹介いたします。
新築でなくても住みなれたご自宅でも外構工事はお手軽に施工できますので、参考にしてみてくださいね。

外構工事で積雪対策

長野県は年間雪日数が都道府県別ランキングTOP10に入る雪国です。
雪が降る日数は新潟県や富山県などとほとんど同じらしいのですが、知っていましたか?
雪が降る季節でもうまく雪と付き合い、快適に過ごすための積雪対策を今のうちにしておきましょう。
では、具体的に外構工事でできる積雪対策をご紹介します!

耐雪カーポートの設置

長野県民の主な移動手段は車だと思います。
そのため、ほとんどのご自宅に自家用車があるでしょう。
カーポートを設置していても、耐雪でないと雪に耐えられず崩壊……なんてことも考えられます。
しかし、耐雪だからといってどれでも言い訳ではありません!
耐雪カーポートには耐積雪量が表示されており、耐えられる重さが決まっています。
また積もりたての雪は軽く、一度溶けて再度凍結した雪は積もりたての時より重量は二倍にもなります。
雪は状態によって重量が異なるため、お住まいの地域がどのような雪の降り方をするのか、いつ雪卸ができるのかなどライフスタイルに合わせて選ぶ必要があります。

住宅を守る風除室や雪囲いパネル

積雪量が多くなると住宅へかかる重量も増え、住宅の寿命が短くなる可能性があります。
そうならないために、風除室や雪囲いパネルなどの設置を行いましょう。
風除室とは家の中と外に間に空間を作り、強風や積雪による玄関が開かないなどのトラブルを予防してくれます。
雪囲いパネルは、積雪によって窓ガラスが割れるなどのトラブルを予防してくれます。
これらのエクステリアのおかげで、住宅と積雪が接することがなく、住宅を痛めるトラブルを回避することができるでしょう。

どんなトラブルも対応するプロに

これ以外にも積雪対策で有効な外構工事はたくさんあります。
また積雪以外のお悩みでも、私たちのような外構工事の業者になんでもご相談ください!
このように、どんなお悩みでも解消できるプロフェッショナルを目指しています。
昭和40年に創業し土木工事一式に携わり農業までも行う、地域密着企業を目指してきた老舗企業に興味はありませんか?
歴史ある老舗企業だからこそできる、未経験の方でも「プロ」を目指せる職場環境があります。
地元貢献活動、町おこし活動などに興味がある方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください!
Uターン・Iターン大歓迎です!
一緒に長野県木曽郡を盛り上げていきましょう。
詳しい求人情報は、採用情報ページをご覧ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする