こんにちは!
地域密着型の建設業者として、長野県上伊那郡や木曽郡などで活動している有限会社畑中建設です。
経験豊富な土木作業員たちとともに、日々人々の暮らしを支援しています。
「未経験だけど舗装工事の仕事ってできるの?」と不安や疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
本記事では、未経験でも舗装工事の現場仕事ができるのかについて紹介します。
未経験で業界に参入しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも就職が可能

黄色いヘルメットと初心者マーク
結論をお伝えすると、舗装工事の仕事は資格を取得していなくても携われる仕事です。
なぜなら、資格を取得していなくても行える作業があるからです。
また、業界全体が人材不足に陥っているため、未経験の方でも問題なく就職できます。
未経験から会社に就職・転職し、そこでスキルアップを目指してさまざまな仕事を覚えるといったことができるのです。
もちろん、作業内容の中には資格が必要なものもあります。
とはいえ、ある程度余裕が出てから企業で用意されている「資格取得支援制度」を活用して資格を取れば問題ありません。
「未経験でも始められるの?」と疑問を抱えている方は、まずは思い切って応募してみるところから始めましょう。

キャリアアップには実務経験が重要

キャリアアップを目指すには、実務経験を積むことが重要です。
「資格取得はしなくてもいいの?」と疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、最初は取得しなくても大丈夫です。
基本的なスキルを身につけた後に資格を取得しても遅くありません。
まずは弊社のように教育体制が整っている会社に入り、実務経験を積んでから資格取得を目指すのがおすすめです。

【求人】未経験でも大歓迎です!

作業着と履歴書とペン
弊社では、舗装工事に興味がある方を募集しています。
未経験の方には簡単なお仕事からお任せいたしますので、難しい仕事をいきなり任せられる心配はありません。
最初は何もわからなくとも、教育体制や資格取得支援制度が充実している弊社に転職いただき、数年働いていただければすぐに成長を実感できるでしょう。
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする