コラム

column

未経験から土木工事のスペシャリストになれる?

こんにちは!長野県木曽郡に拠点を置き、上松町や上伊那を含む幅広いエリアで土木工事を請け負う
有限会社畑中建設です!
「未経験から土木工事の世界で活躍できるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から土木工事のスペシャリストになれる?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験から土木工事の世界に入れる?

土木工事というと、職人の世界というイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には未経験からでも土木の世界にチャレンジできます。
なぜなら、未経験者の採用に意欲的な土木工事業者が多いからです。
弊社においても、未経験の方を積極的に採用しています。

スペシャリストになるための業者選びについて

1.未経験者の育成環境が整っている業者

未経験から着実にステップアップするためには、適切な環境が必要になります。
ちゃんとした教育環境がない業者では、段階的な成長は難しいでしょう。
よって、未経験者のための育成環境を整える業者がおすすめです。

2.幅広い土木工事を請け負う業者

請け負う土木工事が極めて限定的な業者に入っても、スペシャリストにはなれないでしょう。
そのため、幅広い土木工事を請け負う業者に入社し、さまざまな経験を積むことおすすめします。

土木工事なら有限会社畑中建設へ!

土木工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、地域に根ざした活動を行っており、土木工事を積極的に請け負っております。
宅地造成工事や基礎工事など、幅広い土木工事を請け負うことができますので、ぜひご依頼ください。
高いスキルを持った作業員が責任をもって進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフ募集中!

地域密着型企業として活動する弊社では、現場スタッフを募集しております。
土木工事の各現場においてご活躍いただきたいと思いますので、奮ってご応募ください。
未経験の方でも、段階的にスキルアップを図れる環境になっています!
また、弊社では解体工スタッフも募集しております。
木曽町開田、福島、新開、新開福、日義、三岳エリアからのアクセスも良いため、幅広い方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。