BLOG

【求人中】ご存じですか?美味しいとうもろこしの育て方

長野県木曽郡の有限会社畑中建設は、道路工事や宅地造成といった建設業の傍ら、農業も営んでいます。
そんな弊社では、ただいま農園スタッフを求人募集中!

 

今回は、私たちが栽培している野菜の一つである『とうもろこし』について、その育て方などをお話ししたいと思います。

とうもろこしを美味しく育てる方法とは?

とうもろこしは、まさに今が旬の夏野菜です。
しかし、甘くて美味しいとうもろこしに育てるためには、気温や水分、土壌などの環境に気をつけなければなりません。

そのため、一般的には以下のようなことに配慮してとうもろこしを育てます。

◎品種選び

早生種や中生種・晩生種など、とうもろこしにはさまざまな品種が存在します。
品種によって、甘みや香り、食感などが異なるため、その地域の土壌や気候に適した品種を選択します。

◎土壌改良

とうもろこしは深く根を張る作物なので、土壌が固くなっていると根が伸びずに成長が悪くなります。
そこで、定期的に土壌を耕してふかふかにするとともに、有機質肥料や石灰などを施して土壌の酸度や栄養分を調整する必要があります。

◎水分管理

とうもろこしは水分が大好きですが、水やりが多すぎると根腐れや病気の原因になります。
そのため、土壌の水分量や気温などを測定して、適切なタイミングと量で水やりを行ないます。

農園スタッフとして働こう!

あなたも農園スタッフとして、美味しいとうもろこしを育てるお手伝いをしませんか?
弊社では現在、野菜を栽培するための畑の管理や、販売などに従事してくださる方を求人中です!

 

採用にあたって農業の経験の有無は問いません。
丁寧な指導体制と資格取得支援制度が整っているため、未経験の方でも着実に成長することができますよ。
みなさまからのご応募をお待ちしています!

署名

長野県木曽町開田高原の有限会社畑中建設では、
建設、土木の施工管理の求人募集中!

有限会社畑中建設
〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧