コラム

column

住宅基礎工事のやりがいを感じる瞬間

こんにちは!長野県木曽郡に拠点を構え、上伊那郡などを中心に、土木工事や外構工事、住宅基礎工事などを承っている有限会社畑中建設です。
自然災害に強く、安心して住まうことのできる住宅を建てるときの重要な工程が、住宅基礎工事です。
このコラムでは、住宅基礎工事のやりがいを感じる瞬間についてご紹介します。

重要な仕事だと実感したとき


住宅の基礎は、全ての住宅に共通する重要な箇所です。
どのような建物でも、安全に住まうためには、基礎がしっかりしていることが欠かせません。
作業者として、建物の要となる住宅基礎工事に携わっているときに、強いやりがいを感じます。

きれいに仕上がったのを確認したとき

住宅基礎工事と一口に言っても、「造り方工事」や「根切り」、「砕石を入れる」などのさまざまな工程があります。
安全な住宅基礎を造るためには、どの工程も手を抜けません。
多くの工程を経て、きれいに住宅基礎が出来上がったのを確認すると、とてもやりがいを感じます。

スキルアップを実感したとき

住宅基礎工事は案外難しく、何もないところに基礎を造り、水平に仕上げていくなどの作業が求められます。
また天候や環境に左右されずに、コンクリートを美しく打つ作業にも、熟練の技が試されます。
しかし多くの現場を経験することで、徐々にしっかりとした基礎を造れるようになってくると、スキルアップしたと実感します。

土木工事のプロになりませんか


有限会社畑中建設では、土木工事や外構工事、住宅基礎工事のプロフェッショナルになりたい方を募集いたします。
弊社では、三宅、福島などにおいて、土木一式、舗装工事、造成工事をメインに行っております。
またサイクルポートやタイルデッキ、サンルームなどの外構工事やエクステリア工事も承っております。
経験者だけでなく、未経験者の方の応募も大歓迎です。
弊社は、資格取得支援制度などの教育体制が万全ですので、着実にスキルを磨いていただける環境です。
未経験者でも、土木工事のプロフェッショナルとなり、仕事に貢献しお客様に喜んでいただきたい方を、弊社では全力でサポートいたします。
もし有限会社畑中建設の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。