こんにちは!長野県木曽郡に拠点を構え、上伊那郡などを中心に、土木工事や外構工事、住宅基礎工事などを承っている有限会社畑中建設です。
お客様からエクステリア工事を依頼されたとき、プロフェッショナルである私たちは、さまざまなことに注意が必要です。
素敵なエクステリアは、外観だけでなく、目に見えにくい機能も兼ね備える必要があるからです。
このコラムでは、エクステリア工事で注意すべきポイントについてご紹介します。

防犯をしっかりと

住宅の防犯として、重要な機能を持つのが塀です。
一般的に塀の設置には、高い費用が掛かるため、エクステリア工事の際に、塀の設置を希望されないお客様もいらっしゃいます。
また塀の圧迫感を嫌うお客様もいらっしゃるでしょう。
しかし塀が設置されていれば、それだけで防犯となります。
塀の設置を望まないお客様には、まずは塀のメリットをご説明して、設置をご検討いただくといいでしょう。

意外と役に立つ屋外コンセント

屋外コンセントがあると、さまざまな用途で役に立ちます。
例えば、駐車場の照明や電動自転車の充電などです。
屋外コンセントは、後から増設しようと思うと、大変なのでエクステリア工事と同時に設置するのがおすすめです。

近所の住民とトラブルが発生した

工事の騒音などで、近所の住民とトラブルが発生することがあります。
特に大規模なエクステリア工事の着工前には、近所の住民に工事を行うことを伝えるためにあいさつに回りましょう。
お客様があいさつ回りをしてくださることもありますが、施工会社の担当者からもあいさつにいった方がいいでしょう。

土木工事や外構工事で活躍しませんか?

土木工事や外構工事、住宅基礎工事のスキルを身に付けて、活躍したい方を募集しています。
弊社では、長野県の上伊那郡、木曽郡などにおいて、土木一式、舗装工事、造成工事をメインに行っております。
またテラス屋根やオーニング、シェードなどの外構工事やエクステリア工事も承っております。
資格取得支援制度など、キャリアアップのための環境も充実しているため、安心してご就業いただけます。
柔軟なシフト体制で、社員のプライベートもばっちりです。
もし有限会社畑中建設の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
※営業電話お断り