コラム

column

建設業界の気になる勤務体制や福利厚生などを紹介します

こんにちは!
長野県木曽郡に拠点を構え、上伊那郡などを中心に、外構工事・基礎工事・宅地造成などの各種工事や土木施工管理を手掛ける有限会社畑中建設です。
弊社は土木工事の他に、地元の町おこしに貢献する地元密着型の企業として、開田高原のおまつりや、地域のイベントへの参加、木曽馬遊覧事業にも携わっております。
今回は、土木作業員として働く際の勤務体制や福利厚生について詳しく解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事の仕事は休めないって本当?

カレンダーと時計
土木業界は休めないというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。
建設業界では、現在人手不足が深刻化しています。
昔の「きつい・汚い・危険」と言われていた頃の3Kのイメージが先行しているのが、原因の1つと言われています。
実際、建設現場での休日取得で最も多いのが「4週4休」と言われており、他の業種と比べて休日が少ないのが現状です。
しかし現在では、国が新しい3K「給料・休日・希望」を提唱しており、弊社はいち早く新3Kを取り入れ、処遇の改善に努めてきました。
弊社では週休2日制を取り入れ、ゴールデンウイークやお盆、年末年始もしっかりと連休が取れる環境が整っています!
シフト変更などの相談もしやすく、休みの希望にも柔軟に対応しますのでご安心ください。
勤務時間も8:00~17:00で休憩が2時間あり、基本的な労働時間は1日7時間勤務で無理なく働けます。

安心の福利厚生や手厚い手当で長く勤められる

弊社は、労働災害保険、雇用保険、厚生年金、健康保険に加入しており安心して働ける環境です。
早出、残業手当の他に、通勤手当など手厚い手当も用意しており、働いた分をきちんと給与として皆様に還元いたします。

資格取得費用は負担!未経験からプロを目指せる

弊社は、未経験の方が安心して働けるよう資格取得支援制度を整えており、現場で経験を積みながら資格取得が目指せます。
資格があれば将来的に建設業界のプロとして長く働けるでしょう。
仕事に慣れるまでは、先輩がしっかりサポートする体制を整えています。
分からないことはしっかりと教えてもらいながら、土木作業員のプロを目指してみませんか?

働きやすい環境の畑中建設で働きませんか?

履歴書と作業服
有限会社畑中建設では、現在土木作業員の求人募集をしております。
地元密着型企業として、地域の方との関わりを持ちながら町おこしにも貢献しています。
地元で働きたい方や転職を考えている方、手に職をつけたいなどお考えの方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。