コラム

column

輝くキャリアを!土木工事会社の畑中建設で働くメリット

こんにちは!有限会社畑中建設です。
拠点を長野県木曽郡に構える私たちは、地元を中心に道路舗装工事、河川工事など土木工事を手掛ける建設業者です。
今回は、弊社の業務内容や、地元を支える仕事の魅力、転職を考えている土木作業員へ向けた募集情報についてお伝えいたします。

長野県での建設業務がもたらすやりがい

自然
長野県木曽郡は自然豊かな地域であり、その環境を保ちながら地域開発を進めることは重要な責務です。
有限会社畑中建設はこの役割を担っており、特に道路舗装や河川工事などは地域の安全と発展に直結する仕事であることから、非常に大きなやりがいを感じることができます。
さらに、季節の変化や自然の中での作業は、毎日が新鮮で刺激に満ちており、身近なところで地域のために貢献できるという実感を持つことができるでしょう。
地元で働くことにより、自らの手がけたプロジェクトが形になり、それが共同体の一助になるのを感じることは、他では味わうことのできない特別な経験です。

畑中建設で働くことの種々のメリット

建設業への転職を考えている方へ、畑中建設では多くのメリットがあります。
まず、柔軟なシフト制を採用しており、休日の調整がしやすいことが挙げられます。
また、建設業未経験者でも先輩が丁寧に指導する環境が整っておりますので、安心して技術の習得に励むことができます。
さらに、資格取得支援制度を設けており、スキルアップを図りたい方や手に職をつけたい方には最適な職場環境を提供しております。
そして、公共事業が中心のため、安定した仕事を提供し続けることができるのも魅力の一つです。
さらに、和気あいあいとした社風もあり、離職率が低いのも弊社の自慢です。
これらすべてが組み合わさることで、長期的なキャリア形成が期待できるでしょう。

畑中建設の安定した経営基盤とその理由

畑中建設が提供する河川工事や土木工事は、長野県木曽郡をはじめとする地元の基盤整備に不可欠な事業です。
主に公共工事に携わることで、市民生活に貢献し、地域経済の活性化にも一役買っています。
このような事業の重要性はお客様に高く評価されており、安定した受注を継続できる背景があるのです。
また、質の高い施工と、法人お客様との良好な関係が経営基盤をさらに固めております。
弊社は、地域に根差した事業展開を通じて安定した成長を実現し、お客様の信頼に応え続けることで、未来にわたって成長し続ける企業であり続けます。

ただいま新たなチームメイトを積極的に募集しております!

ペン履歴書キーボード
当社では一緒に地域のインフラを支えてくださる新しい仲間を募集しています。
道路舗装工事、河川工事、土木工事など、さまざまな現場で活躍していただける土木作業員の方々をお待ちしております。
求めるのは、「やる気」のみ!興味をお持ちの方やキャリアアップを目指す方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。