こんにちは。
長野県木曽郡にある事務所を中心に、木曽町福島、木祖村薮原で土木工事一式を請け負っている有限会社畑中建設です。
弊社で取り扱っている工事は、住宅に関する外構工事や住宅基礎工事、宅地造成工事から地元の皆様の生活を支える舗装工事などの公共工事まで行っています。
現在、余っている土地をどうにかしたいというご相談をいただき、造成工事のご説明する機会が多くあります。
現在、持て余している土地があるけど、どうにか活用できないか?そんなお悩みをお持ちの方のために、造成工事についてご説明したいと思いますのでぜひ記事をご覧くださいませ。

住宅を建てるための造成工事


造成工事とは、斜面になっている、高低差があるなどさまざまな特徴を持った土地を住宅建設するための土地に整備する工事のことをいいます。
具体的な工事内容は、斜面や高低差などを盛土で土地を均等にし、土の中にある岩の破片や石などの不純物の除去を行っていきます。

こんな土地形態は造成工事を

住宅を建てるための工事が造成工事であるとお話ししました。
では、住宅を建てたいけど、どんな土地でも造成工事が必要なのでしょうか?
それは違います。
造成工事が必要な土地は、以下のような形状の土地です。
・四角形以外、変形した形の土地
・高低差や斜面のある土地
・地盤が緩い土地
このような土地のままだと、地盤が緩すぎたり、敷地面積が狭すぎたりなどの問題があるため、造成工事を行い整備することが必要なのです。
また他にも造成工事が必要なケースもありますので、「うちの土地はどうだろう?」とお悩みの方は専門業者にご相談してみることをお勧めいたします。

モノづくりに携われる仕事


弊社では今回ご説明した造成工事をはじめ、多くの土木工事を取り扱っており工事に適した専門資格を有する作業員がお客様のご要望を叶え続けています。
そこで、より多くのお客様のご要望を叶えるべく、一緒にご要望を叶えてくれる新しい作業員を募集することになりました。
このようにモノづくりが好き、人の喜ぶ顔が見るのが好きな方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
弊社ではモノづくりを間近で見ることができるに加え、地元地域貢献活動も行えるので、地域住民の方々から感謝されることもしばしばです。
経験者の方でも、未経験の方でもご安心ください!
しっかり先輩作業員がサポートいたしますので、興味がある方は採用情報ページからご連絡くださいません。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする