こんにちは。
長野県木曽郡、木曽町福島、木祖村薮原を中心に、外壁工事や住宅基礎工事などの土木工事を請け負っている有限会社畑中建設です。
弊社は地元「長野県」を盛り上げるため、地元地域貢献活動を積極的に行っています。
どのような活動を行っているのか、具体的にお話していきたいと思います。

生活のインフラを支える公共工事

弊社は外構工事や住宅基礎工事などの他に、公共工事も請け負っております。
公共工事とは一般のお客様ではなく自治体がご依頼主様となり、より快適な暮らしを支えるインフラを整備する工事です。
具体的な工事内容は、ひび割れてしまった道路の舗装工事や台所やお手洗いなど生活で使用した水をスムーズに下水道管へ移動させるための水道施設工事などです。
長野県は冬の積雪量が新潟県や富山県と同じくらい多いため、水回りのトラブルが起きやすい地域なので、水道管の凍結や破損が起きないように工夫し工事を行っています。
住民の皆様がお困りにならないように、より安全安心な暮らしをお過ごしになれるようにと日々の業務を邁進しております。

季節に合わせた農業活動

弊社は主に土木工事一式を請け負っていますが、それだけではなく農業活動も積極的に行っています。
育てる農作物は大豆やトウモロコシなど季節に合わせて愛情を込めて育てています。
弊社が農業まで活動の幅を広げている理由は、多くの地域の皆様に知っていただきご縁を結べるきっかけになればいいなと考えているからです。
また弊社で育てた農作物を使用した製品開発にも力を入れ、長野県木曽郡全体の活性化に繋がればと思っています。
開発した「開田高原コーンスープ」は道の駅などでも販売されるようになり、お客様より好評をいただいております。
もし見かけることがあれば、ぜひご賞味くださいませ。

I・Uターン大歓迎!一緒に地元貢献活動を

土木工事だけではなく農業までも手掛ける畑中建設、一味違う地域密着企業で働いてみませんか?
手に職を付けたい、農業に携わってみたい、どんな志望動機でも大歓迎です。
弊社では未経験の方でも積極的に採用を行っておりますので、ご興味があればぜひ弊社の求人へご応募ください。
詳しい求人内容は採用情報ページをご覧くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする