こんにちは!長野県木曽郡木曽町に拠点を置き、木曽エリアで土木工事などの建設業を請け負っております、有限会社畑中建設です。
土木工事未経験の方の中には、「土木工事に興味があるけど、自分にもできるのかな?」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木工事に向いている方の特徴についてご紹介いたします。

体力がある

土木に向いているのは?
土木工事に向いている方の特徴として、体力があることが挙げられるでしょう。
土木工事は屋外での作業が多く、夏の暑さや冬の寒さを感じやすいです。
また、資材などを運ぶこともあるため、体力が必要です。
そのため、体力に自信がある方は土木工事に向いています。
しかし、実際に働くことで体力はつけられます。
「体力にあまり自信がないけど、土木工事に興味がある」という方も、ぜひ挑戦してみましょう。

ものをつくるのが好き

土木工事では、道路や橋、建物の基礎など多種多様なものをつくります。
特に道路などは、完成が目に見えるため、達成感を味わいやすいでしょう。
また、作業を通して、技術力の向上を確認できます。
土木工事はものをつくるのが好きな方に向いているお仕事です。

重機に興味がある

土木工事では、油圧ショベルやダンプカーなどさまざまな重機を使用します。
そのため、「重機が好き」「重機に乗ってみたい」など、重機に興味のある方が向いています。
また、実際に重機を操縦するためには、免許や資格が必要です。
求人募集を行っている業者の中には、資格取得を支援しているところもあります。
入社後に重機の免許を取得することも可能でしょう。

弊社で土木工事にチャレンジしませんか?

一緒に成長しよう
弊社では、現場作業員と現場監督の求人募集を行っています。
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであれば、未経験であってもご応募可能です。
また、資格取得支援制度を設けているため、会社負担で資格や免許の取得も目指せます。
「土木工事の経験はないけど、挑戦してみたい」
「土木工事関連の転職先を探している」
「働きやすい職場で働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


上伊那郡や木曽郡で外構工事や土木工事は(有)畑中建設
土木作業員・職人の求人情報もご覧ください!
〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする