コラム

column

いろいろある土木工事の仕事

こんにちは、長野県木曽郡の有限会社畑中建設です。
弊社は、上伊那郡、木曽郡を含む長野県の各地域で、土木工事をしています。

今回は、「土木工事に必要な資格って?」についてご紹介しましょう。

土木工事とは

土木工事の主な例は、道路、河川、橋梁、造成、鉄道、港湾、空港などの開設、修築の工事を指します。
このように土木工事の仕事は多岐にわたるために、会社によって得意とする土木工事の内容が違います。

弊社が行う土木工事の種類

道路・舗装工事

主に公共工事の道路、塗装工事を施工しています。
道路のメンテナンスや損傷の補修など、道路環境の安全を守るためにやっています。

宅地造成・基礎工事

住まいを建てるための土台を整備する仕事が、宅地造成や基礎工事です。
施工にあたっては、綿密な工事計画や図面作成を作成して、しっかりとした地盤作りを行っています。

水道施設工事

弊社が拠点を置いている長野県木曽郡は、積雪量が多く、ときにはマイナス20℃を記録することも珍しくありません。
そのため水道管の凍結や破裂など水回りのトラブルが多い地域ともいえます。
そういったことを知り尽くした当社だからこそ、寒冷地域に即した水道施設工事を行うことが可能なのです。

ここまで、「いろいろある土木工事の仕事」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムが、みなさんのお役に立てば幸いです。

外構工事・土木工事のご用命は、有限会社畑中建設へ!

バリアフリーを意識した外構工事を得意としています!
スロープ、玄関から道路へと続く階段の手すりなど、バリアフリーを意識した外構工事なら、信頼と実績の有限会社畑中建設にお任せください。
まずはお問い合わせください。

外構工事・土木工事をやってみませんか?

地域とともに成長し続ける有限会社畑中建設で働いてみませんか?
相撲好きな従業員が多く、和気あいあいとした社風が特徴です。

未経験者歓迎!経験者優遇!

未経験者を歓迎します。
学歴も経歴も問いません。
応募資格はあなたの「やる気」だけです!
親身になってあなたをサポートしますので、ご安心ください!

経験者はもちろん優遇します

あなたの資格や経験を弊社で存分に発揮してください。
あなたの才能をお待ちしています!

資格取得支援制度あり

業務に必要な資格は、入社してから取得しましょう!
弊社なら資格取得の支援制度があるので安心です。
ばっちり稼いで、資格も取得できる有限会社畑中建設で働いてみませんか?

「やってみようかな」でも大丈夫です!
まずはご相談からでもOKです。
気になるなと思ったら、求人情報をご覧ください。
あなたのご応募をお待ちしております。

ここまで最後までご覧いただき、ありがとうございました。