BLOG

土木施工管理技士とは?

こんにちは!長野県木曽郡の有限会社畑中建設です。
弊社は、上伊那郡、木曽郡を含む長野県の各エリアで、道路工事や橋梁工事などの各種土木工事を承っています。

復興工事において需要が急激に高まっている土木施工管理技士

弊社の主力業務である土木工事で大活躍するのが、土木施工管理技士という資格をもった人材です。
除染工事や造成工事などの復興工事において需要が高まっている土木施工管理技士とは、どんな資格なのでしょうか。

それを知っていただくために、今回は弊社の業務についてご紹介したいと思います。

弊社では住宅など、住まいを建てるための土台を整備する「宅地造成」および「基礎工事」を行なっています。

近年は地震や土砂崩れなど、大規模な自然災害にともなう地盤の崩壊が各地で頻発しています。
そうした場面では、建物自体の耐久性もさることながら、建物が立っている土地の強度も被害抑制の大きなカギとなります。

施工にあたっては専門家が入念に工事計画や図面作成を行なっています。
そしてさまざまな分野の有資格者が結集し、万が一の事態にも安心と安全をご提供できる地盤づくりを実現いたします。

そこで大活躍するのが、専門的な知識を有した土木施工管理技士です。

地域住民の方々にとって大切なインフラ環境を支える公共工事をメインに、除染工事や造成工事などのプロフェッショナルとして、近年急激に需要が高まっています。

弊社には、業務を通じてさまざまな専門知識を身につけている社員が多数在籍しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

署名

長野県木曽町開田高原の有限会社畑中建設では、
建設、土木の施工管理の求人募集中!

有限会社畑中建設
〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧