BLOG

【転職者歓迎】建設業の新常識!『新3K』について解説します

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

建設の現場では働き手の処遇改善が進行中!

私たちが携わる道路工事や造成工事をはじめ、建設業というのはインフラの整備に直結する仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが現場作業員として働かなくてはならないのです。
それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。

そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行なうようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入など、具体策を講じることで労働環境が改善されるようになり、昔よりも働きやすさが増しているのです!

未経験OK!ご応募をお待ちしています

木曽郡を中心に長野県内で活動する有限会社畑中建設も、以下のようにスタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。

◎柔軟なシフトで休みを調整しやすくしている
◎きちんと昇給の機会がある
◎ステップアップするための資格取得支援制度を整えている

土木作業員としての経験の有無を問わず求人募集中なので、気になる方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひご応募を!
上伊那郡をはじめ、各地からのご連絡を心よりお待ちしています!!

署名

長野県木曽町開田高原の有限会社畑中建設では、
建設、土木の施工管理の求人募集中!

有限会社畑中建設
〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧