BLOG

【求人募集中】土木作業員に向いているタイプとは?

今回は、私たちプロが思う『土木作業員に向いているタイプ』をご紹介いたします!

土木作業員に向いているのはこの3タイプ

◎好奇心の強い人

土木工事の仕事を長く続けていくためには、資格の取得も念頭に入れなければなりません。
資格がないと昇給が遅くなったり、仕事の幅が狭くなったり……。
一時的に仕事するだけなら問題ありませんが、上を目指すなら資格が武器になります。
好奇心が強い人なら、新しいことに挑戦しながら長く仕事を続けていけるでしょう。

◎真面目で几帳面な人

私たちが手がける業務には、道路や水道施設などを対象とする施工もございます。
万が一にも不具合などが発生しないように確実かつ丁寧な施工が必要となるため、真面目で几帳面な人は向いているといえます。

◎忍耐力のある人

土木作業員は、1日のすべてを屋外での肉体労働に費やすため、きついと感じる瞬間は少なくありません。
気温や天候といった環境から受ける負荷も相当なものです。
忍耐力のある人は重宝されるでしょう。

ぜひご応募ください

長野県木曽郡の建設業者「有限会社畑中建設」では、そんな土木作業員を募集しております!
土木工事や土木施工管理の経験をおもちの方は優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です。
「我こそは!」と思われる方は、ぜひ『採用情報ページ』をご覧のうえご応募ください。

署名

長野県木曽町開田高原の有限会社畑中建設では、
建設、土木の施工管理の求人募集中!

有限会社畑中建設
〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野4148
電話:0264-44-2053  FAX:0264-44-2769
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧